英語のレストランに関する単語とフレーズ
レストランに関する単語
🍽 料理の種類
- Appetizers(前菜)
- Main course / Entrée(メイン料理)
- Side dish(副菜・サイドメニュー)
- Dessert(デザート)
🥩 料理のジャンル
- Grilled(グリルした / 焼いた)
- Fried(揚げた)
- Steamed(蒸した)
- Roasted(ローストした)
🥗 食材・具材
- Seafood(シーフード・海産物)
- Vegetables(野菜)
- Cheese(チーズ)
- Pasta(パスタ)
🍹 飲み物
- Soda / Soft drink(炭酸飲料)
- Cocktail(カクテル)
- Sparkling water(炭酸水)
- House wine(店のおすすめワイン)
🌶 味や調理法
- Spicy(辛い)
- Sweet(甘い)
- Savory(旨味のある)
- Creamy(クリーミーな)
🍽 特別な表記
- Vegan(ヴィーガン)
- Gluten-free(グルテンフリー)
- Organic(オーガニック)
- Chef’s special(シェフのおすすめ)
入店・案内
- "Do you have a table for two?"(2人席はありますか?)
- "Can I see the menu, please?"(メニューを見せてもらえますか?)
- "Do you have any recommendations?"(おすすめはありますか?)
- "Is there a wait?"(待ち時間はありますか?)
注文
"I'd like to order the steak, please."
ステーキを注文したいです
"Could I have it medium rare?"
ミディアムレアでお願いします)
Can I get a side of fries?
フライドポテトを追加できますか?
Is this dish vegetarian?
この料理はベジタリアン向けですか?
会話・リクエスト
- "Excuse me, may I get some water?"(すみません、水をいただけますか?)
- "Can we get separate checks?"(会計は別々にできますか?)
- "Could you bring the bill, please?"(お会計をお願いします)
- "Everything was delicious!"(すべておいしかったです!)
トラブル対応
- "I think there's a mistake in the bill."(会計に間違いがあると思います)
- "Excuse me, this isn't what I ordered."(すみません、注文したものと違います)
- "Can I speak to the manager?"(マネージャーと話せますか?)
0 件のコメント:
コメントを投稿